shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

鍋はシンプルが一番

全国的な最強寒波到来

 

南国の我が地元も雪は降るし氷点下にはなるし

朝はつるっと滑りそうで怖かった!

スニーカーに履き替えて帰省したけれど、これならブーツで帰ってもよかったなあ

 

そんな寒すぎる1日だったので、夜ごはんは鍋にした

海鮮たっぷりの、でもごく普通の水炊きなのに、母が「こんな美味しいご飯は久しぶり!」とずっと言っていた

いつもは父や弟メインのおかずしか作らないのと、母がかなり偏食でそのおかずが食べられないので、シンプル鍋がヒットしたもよう

こんなに簡単なのに喜んでもらえて何よりです

 

私も、毎日まんぷくになるまで食べている...

もう帰省中は諦めて、美味しいものを美味しく食べよう!

 

今日は写真を一枚も撮ってないので文字だけ日記

この日記がようやく日課になってきている

よしよし!写真がなくても続けるぞー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村