shinoのひとりごと

40代 一人暮らし日記

家族は難しい

今日もぼちぼち働いた

目指している(この前落ちた)ポジションの人がこの前還暦を迎えたと聞いて、驚愕

60歳でこの仕事しているのがすごすぎる...

今日も突発的なトラブルに冷静に対応していた人

細かいミスはあるものの、そのあたりもその人の人柄に相まって全然気にならない

今の会社での目標ができたー!なんとか還暦までは勤め上げたい!

 

昨日はちょっと母親と言い合ってしまい、反省

去年の夏のように、暑さで倒れないようにと良かれと思って行おうとしていることが、母にとってはショックだったようで

私は間違っていないけれど、明らかに正論を強く言いすぎた

現実問題として譲れないところではあるので、決行はするけれど、気持ちはそういうことじゃないんだよな、、と

 

寄り添う気持ちが足りないのは、内外から言われている私

それでも申し訳ないと感じたので、年末に向けて高級数の子をお贈りすることに決めました

 

そして、もう本格的に冬到来

石油ストーブはぽかぽかして匂いもよくて、ほんと好き!

 

そして、サイドテーブルに丸太買いました

これも正解!もう一つ欲しいな

 

PVアクセスランキング にほんブログ村